Yasu2Chanのブログ

不定期ですが、ボチボチ更新させていただきます。

2021年に読んでよかったもの

あけましておめでとうございます。2021年を振り返って特に印象に残ったものをリストアップします。

 

これを読んで、安比高原にある江副さんの記念碑まで見に行ってしまいました。

 

 

続いて江副さんの著書ですが、2回読み、2回とも感動しました。

 

 

これを読んでからか、読む前からか忘れましたが、すべての新聞購読をやめまして、ニュースアプリもすべて削除しました。まあテレビは以前から見てませんので、そのままですが。全く支障ありません。人生初めてのニュースダイエットですが、やって本当によかったと思います。

 

 

今年は採用系の本はたくさん読みました。たぶん5冊以上は読んだと思います。これで考え方が180度変わりました。採用系は求職者にとっても参考になると思います。

 

 

久しぶりに読んで感動しました。ベルばらがこれほどまで人気がある理由がようやく理解できました。もっと早く読んでおけばよかったと思いました。

 

 

以上、5冊をご紹介させていただきます。