Yasu2Chanのブログ

不定期ですが、ボチボチ更新させていただきます。

2021年に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2021年の振り返りを兼ねて、去年1年間で買ってよかったものをリストアップします。

 

まずは、これ。ストレッチングボード。7月に買ってから毎日歯磨き時に乗ってます。電動歯ブラシがちょうど3分で停止するので、朝と夜にそれぞれ3分間乗っていることになりますが、これに乗ってからジョギングのとき身体が軽くなったような気がします。

 

ただし、始めてから1か月ほどで足首を痛めました。その時は角度を緩めて継続し、少しづつまた角度を上げていきましたので、最初は緩い角度から始めたほうがいいと思います。

 

amzn.to

 

つぎは、これ。

セットした時間が来たらチャイムが鳴ってくれます。これ、本当に便利で、なぜ今まで使わなかったんだろうかと思いました。

 

amzn.to

 

つぎは、これ。

たぶん自宅に3~4本くらいあります。夏は中に入れた氷がそのまま残るくらい保冷してくれ、冬は夕方になっても温かいです。アマゾンプライムフライデーで安く売ってくれるのもとてもよく、毎回プライムフライデーで買ってます。

 

www.amazon.co.jp

 

つぎは、これ。

 

ちょっと高かったですが、アマゾンプライムフライデーで少し安く買いました。とても気持ちよく眠れます。

 

amzn.to

 

次も同じく寝具で、これ。

これもとても気に入ってます。もともと寝つきはいいほうですが、これを使うと瞬殺で眠れます!

 

amzn.to

 

つぎは、スキー用に最近買ったものですが、これ。

 

エスト82cmですが、XS買ってちょうどよかったです。サイズがXSだと値段が安くなって6,600円でしたが、マイナス10度くらいあったスキー場でも問題なかったです。ただ、リフトに乗っているときは、太ももが少し寒くなりましたので、二日目からは下にタイツ履きました。すると寒さは全く問題にならなかったです。6,600円とは思えないコスパのいいパンツでした。

 

www.amazon.co.jp

 

つぎは、同じくスキー用に買ったモンベル上着です。

とても薄手ですが、この下にベースレイヤーとフリースだけでマイナス10度くらいあったスキー場で全く寒くなかったです。あと動きやすいのもいいです。

 

webshop.montbell.jp

 

ついでにモンベルで買ったフリースも上げます。

これも薄手ですが、とても暖かく、心地よい肌触りで、ユニクロのフリースとは違うと感じました。

 

webshop.montbell.jp

 

ついでにスキー用に買ったベースレイヤー。

こちれも買うならメリノウールにしようと思ってました。素肌に直接着ますが、ウールとは思えないくらい着心地がよかったです。

 

webshop.montbell.jp

 

ということで、2021年に買ったベストバイをご紹介させていただきました。