Yasu2Chanのブログ

不定期ですが、ボチボチ更新させていただきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特急サンダーバード号

おはようございます! サンダーバード5号で、大阪から福井まで行ってきます。今回は普通車のチケットレス特急券です。 よく調べたらチケットレスだと発券の必要もなく、料金も少し安いです。 しかも福井まではICCOCAで行けるので、完全なチケットレスです!…

JRの特急車内でカメラを置き忘れてしまいました

こんにちわ! 昨日、一昨日と福井県までJRの特急サンダーバードを使って行ってきましたが、 帰りのサンダーバードの車内でカメラを置き忘れてしまいました! 幸いにも指定席だったので、号車、席番もはっきりわかってましたし、 終着駅である大阪駅で降りた…

初めての営業 その2

初めての営業からつづきます。 初めて営業に出て、初めてのライバルが元先輩社員。 しかもやり手のセールス! ドラマのような展開ですが、事実です! しかも自分自身は新人セールスでどこに行ってもお客様は相手にしてくれない。 そんな中で思い出したのは当…

初めての営業

おはようございます。 もう5月ですね! 考えてみたら、今から数十年前の5月に初めて会社の営業として外回りに出ました。営業エリアは大阪市の東成区、生野区、平野区、東住吉区。 その営業の初日に先輩社員と同行して顧客回りをしましたが、先輩社員がどこに…

令和元年5月1日火曜日

昨日で平成が終わり今日から令和になりました。 こうして元号を使ってますが、今の天皇制、元号制にはあまり賛成の立場ではありません。 理由は天皇が政治利用されるところと、政教分離が明確にされないところです。 個人的には天皇は神道における法王のよう…