Yasu2Chanのブログ

不定期ですが、ボチボチ更新させていただきます。

JRの特急車内でカメラを置き忘れてしまいました

こんにちわ!
 
昨日、一昨日と福井県までJRの特急サンダーバードを使って行ってきましたが、
帰りのサンダーバードの車内でカメラを置き忘れてしまいました!
 
幸いにも指定席だったので、号車、席番もはっきりわかってましたし、
終着駅である大阪駅で降りたので、すぐに出てくるだろうと思いました。
 
しかし、まずは忘れたことを届けなければ!
 
まずは、JR西日本忘れ物でググってみると、
このサイトにたどり着きました。
 
 
すると、今ではチャットで24時間受付をしているのですね。
 
ホームページ画面の右下にチャットに接続する小さなバナーが出てます。
 
そこでチャットを立ち上げると、AIかどうかわかりませんが、
チャットの画面通りにいろいろと入力して完了です。
 
すると翌日にチャットに登録した携帯電話のほうに連絡が来ました。
 
忘れ物は無事大阪駅の忘れ物センターに届いているとのことです。
 
忘れ物の登録番号を聞き、本人確認のための
身分証明書を持って取りに行ってきます!