Yasu2Chanのブログ

不定期ですが、ボチボチ更新させていただきます。

歯医者さんで褒められました

昨日、毎月通っている歯医者さんから歯磨きがよくできていて歯がとてもきれいです。歯茎もとてもきれいでしっかりしていますと褒められました。

 

月に一度定期健診に通っていますが、ここまで褒められたのは初めてかもしれません。とはいえ、細かいところで歯磨きが足りていない部分もあったので、そういうところは指摘されました。

 

毎月定期健診に通っていると、次の定期健診では褒められるように頑張ろうという意欲が湧くので、歯磨きにも力が入ります!

 

ところで、使っている歯ブラシは電動の超音波歯ブラシです。

  

 

これは、電池式なので、いちいち充電する手間が省けます。手で動かす必要もないので、歯ブラシを歯に当ててストレッチしながら歯磨きしています。3分で自動で電源が切れるので、切れたらもう一度電源入れて合計6分くらい磨いています。

 

乾電池は充電できるエネループを使ってます。

 

歯磨きは、研磨材が入っていないジェルコートFを使っています。

 

 

 ちなみに、これはアマゾンでは買っていなくて、ウエルシアで20日の日に購入するようにしています。ウエルシアでは20日にTポイントで買い物をするとポイントの50%増しで購入できるから実質33%引きで買えるからなのです。

 

そして歯磨きの後は、歯間ブラシです。歯間ブラシはこちらを利用しています。サイズはMサイズとSSSサイズの2種類使ってます。

 

 

 

ということで、また来月の定期健診で褒められるように毎日頑張って歯磨きしたいと思います。